2012年6月23日の記事

札幌家庭教師シニア/札幌は、ここ数日、天候が勝れず、肌寒い日が続いています。いわゆる、「リラ冷え」、「蝦夷梅雨」といったところでしょうか。ところで、札幌の公立中学校では、近郊も含め、今週で、ほぼ、第一回目の定期テストだ終了しました。1年を占う意味で、大事な試験でした。満足する結果を残せた生徒もいれば、アンビリーバボーな点数を取ってしまった生徒もいると思います。ここで、大切なことは、テスト結果の見直しを、しっかり、やっておくことです。良い結果を残せた生徒は、なぜ、そうなったのかを検証し、そうでなっかた生徒も、なぜかを考えてみて下さい。後者の生徒にとっては辛いことですが、必ず、行って下さい。なぜなら、人は、同じ失敗を繰り返し易く、そうならないためには、自分の気持ちの中で、しっかりとした「歯止め」が必要だからです。

お問い合わせ・資料請求

札幌家庭教師シニアは、小学生中学生高校生大学生社会人の方を対象に、札幌市、札幌市近郊の家庭教師派遣会社として、札幌市内を中心に、札幌市、北広島市、恵庭市、千歳市、石狩市、当別町、江別市、岩見沢市、小樽市方面に家庭教師を派遣させていただいております。

    » 59|札幌家庭教師シニア - 札幌家庭教師派遣センター