★2019 学力テスト総合B対策ゼミ 受付中です!締切日:9月24日(火)(定員あり)

早いもので、9月も折り返し地点となりましたね!

中3の受験生にとっては、
これからの10、11月もまだまだ油断できない時期です。

10月は、学力テスト総合Bがあり、
各教科の、新しく学ぶ中3内容の難易度も上がっていきます。
(来年からの高等学校で学ぶ内容にも、直結することが多くなってきます)
だからこそ…
毎回しっかりと計画を立てて、準備を行っていく必要があります。

そこで、札幌家庭教師シニアでは、
学力テスト総合Bに向けた対策ゼミを行っていきます。

事前に、
出題傾向・内容の把握を行って練習することにより、
本番の10月10日 (木)で、最善の力を発揮してもらうように、社員・専任講師が指導していきます。

下記は、内容の詳細です。

①申込みが完了したら、ご自宅に5教科の問題が届きます。
5教科の問題を、1教科45分で行ってもらいます。
9月28日 (土) に、ご自宅で行ってもらった5教科を、各教科60分の解答・解説授業を通じて、答え合わせを行います。
④答え合わせの後、各教科点数をつけ自分の現状を把握します。
⑤それからは、10月10日 (木)までに、間違った内容等の弱点を克服する勉強を行っていく。そして…
いざ、本番へ!

という流れです。

詳細は、コチラをクリック!

※写真は昨年行われた授業の様子です。

一日の遅れは 十日の遅れ
(意味:怠けて一日遅れると、最後には十日分もの遅れになってしまうこと。

ということわざがあるように、
ここからは、一日一日の取組み方が、結果を大きく左右することになっていくと思っております。

今後とも、教務部一同、
受験生の心身ともに支えになれるように、全力を尽くしてまいります。

教務部一同、
心よりお待ちしております。

札幌家庭教師シニア 教務部