⭐️2021 学力テスト総合C対策ゼミ(講座) 受付中です!締切日:11月1日(月)(定員あり) 札幌家庭教師シニア

みなさん、ご機嫌いかがでしょうか。

中3生のみなさんは、9~11月は、忙しく慌ただしい日々を送ることになりますが、もう少しで(少しは)落ち着きますので、ココは踏ん張り所ですよ!

11月は、学力テスト総合Cがあり、定期テスト(一部の学校)もあって、特に大変な時期を迎えます。
※学力テスト総合Cは、総合ABC(9~11月中に実施)シリーズの最終回です

だからこそ…
今まで以上に、毎回しっかりと計画を立てて、準備を行っていく必要があります。

そこで、札幌家庭教師シニアでは、最後の学力テスト総合Cに向けた対策ゼミを行っていきます。

事前に、出題傾向・内容の把握を行って練習することにより、本番の11月10日 (水)で、最善の力を発揮してもらうように社員・専任講師が指導していきます。

下記は、内容の詳細です。

①申込みが完了したら、ご自宅に5教科の問題が届きます。
5教科の問題を、1教科45分で行ってもらいます。
11月6日 (土) に、ご自宅で行ってもらった5教科を、各教科60分の解答・解説授業を通じて、答え合わせ行います。
④答え合わせの後、各教科点数をつけ自分の現状を把握します。
⑤それからは、11月10日(水)までに、間違った内容等の弱点を克服する勉強を行っていく。そして…
いざ、本番へ!  という流れです。

※写真は、昨年の授業の様子です。


玉磨かざれば光なし」( たま みがかざれば ひかり なし
※どんなによい玉でも、磨かなければ輝きが出ないように、すばらしい才能をもっていても、修練を重ね、切磋琢磨しなければ優れた人物として大成しないというたとえ。
ということわざがあるように、ココからは、一日一日の取組み方が、結果を大きく左右することになっていくと思っております。

今後とも、教務部一同、受験生の心身ともに支えになれるように、全力を尽くしてまいります。

教務部一同、心よりお待ちしております。

学力テスト総合C対策ゼミの詳細は、ココをクリック!

札幌家庭教師シニア 教務部