⭐️3月16日公立高校合格発表 ご連絡、ご報告をいただきありがとうございました!

昨日の3月16日、北海道内の公立高校の合格発表がありまた。

札幌市内近郊の石狩管内では、全日制・定時制合わせて45の高校で合格発表が行われ、約13,000人が喜びの春を迎えました。

家庭教師シニアでも、午前10時の合格発表後、保護者の方、生徒本人、指導を担当していた家庭教師から、たくさんの電話、メールをいただきました。

また、わざわざ、本部までご挨拶に来てくださった保護者の方もいました。

 

受験生として、いろいろなことを我慢しながらの勉強は大変だったと思います。

保護者の方も、精神的には受験生以上に大変だったのではないでしょうか。

本当に、合格おめでとうございます。

しっかり、この喜びを噛みしめていただければと思います。

 

ただ、少しずつ、高校での勉強を意識してください。

高校での勉強は、間違いなく中学校のときより大変です。

何事も出出しが肝心です。

決して怠ることなく歩んでいって欲しいと思います。

 

札幌家庭教師シニア 教務部