⭐️2021年度 最後の道コン(第6回)が無事に終了しました!

本日(1月29日)、2021年度の最後(第6回)となる北海道学力コンクールが、無事に終了いたしました。

さすがは、受験生!
入試と同様の心構え、意識をもち、休み時間も次の教科の勉強を行っておりました。

あと最後は…自信をもって臨むだけです!

し、しかし!
まだ、公立高校入試まで一ヶ月ちょっとあります。
この残り期間をどう過ごすかで、まだまだ点数(学力点)が伸びます!

道コンを受けた生徒は、その問題の解き直しや見直しを行うことも重要です。
また、公立高校入試の過去問題を何度も行っても良いですね!
その時は、
時間を計って、本番の試験だと思い、採点すること大切です。

そして、間違えた問題は解答解説を見る

『むっ、むむむ…!ココの問題の解説、よく分からない…悲。』
なんてことになったら、
入試までの数回だけでも、弊社の家庭教師をご利用することも可能です!

お気軽に、下記の番号までお問い合せください。
札幌家庭教師シニア(本部) : 011-757-8600

みなさん、
百折不撓(ひゃくせつふとう) という四字熟語をご存じでしょうか。
(意味:何度失敗しても、くじけずに挑戦し続けること。)
(※「百折」は百回折れる、「不撓」は、たわまないの意味。百回折れてもたわまないがもとの意味。)

上記の四字熟語のように、最後まで諦めないことが大切です!!

教務部一同、受験生を常に全力で、応援しております。

札幌家庭教師シニア 教務部