⭐️本日、10月1日に実施される学力Bテスト対策ゼミのBテスト予想問題を発送します!

本日、学力Bテスト対策ゼミの予想問題を発送します。

10月1日土曜日に、シニアの本部教室で、中学3年生対象の学力Bテスト対策ゼミが実施されますが、本日、Bテストの出題範囲に基づいた予想問題を発送します。

 

学力Aテストが先日行われました。

良い結果を残せた生徒もいれば、厳しい結果に終わった生徒もいると思います。

通常の定期テストとは違って、出題範囲が広く、その対策は大変だったはずです。

 

シニアの学力Aテスト対策ゼミを受講し良い結果を残せた生徒は、現状に甘んずることなく、さらなる高得点をを目指して合格を確実なものにして行ってください。

 

今一歩及ばなかった生徒は、しっかりと自分の弱点、苦手分野を把握し、確実に克服することを目指して欲しいと思います。

 

学力テストの場合、次のテストまでの期間が短く、その出題範囲も広いことから、極端な得点アップは望めません。

しかし、自分のミスを減らし、自分の苦手・弱点を少しずつ克服することは可能であって、1教科数点伸ばすことができれば、5教科で30〜40点アップは十分狙えます。

 

高校受験本番は3月です。

まずは、学力Bテストと学力Cテストで得点を伸ばすこと、11月の定期テストでしっかりと得点して内申点を上げることを目標にして欲しいと思います。

 

今日、学力Bテスト対策ゼミの参加予定者に送付する予想問題は、Bテストの範囲に基づいたものです。

まずは、自分でしっかり解くことが大切です。

次に、間違った問題については、その原因を考え(ケアレスミス、理解不足など)、特に理解不足なところは、きちんと教科書に戻って補ってください。

その上で、自分の理解できないところ、理解しづらいところを明確にしてきてください。

 

さらに、自分が何となくできた問題についても、間違った問題と同じような対策をしてきてください。

何となくできた問題は、次に出題された場合、解けない可能性が高いからです。

 

B対策ゼミ当日は、シニアの専任講師が、徹底した解説授業を行います。

質問があれば、すべて受け付けます。

不安を解消して、Bテストに臨んで欲しいと思います。

 

なお、Bテスト対策ゼミに若干の空きがございます。

受講ご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

0120-973-595  学力総合ABCテスト対策ゼミ事務局

学力総合ABCテスト対策ゼミ詳細

 

札幌家庭教師シニア 教務部