家庭教師シニア本部 スタッフからのメッセージ

札幌市内・近郊の中学3年生の皆さん!シニア本部教室では今週土曜日にB対策ゼミが行われます。

(カテゴリ:スタッフさとう

こんにちわ スタッフさとうです。

今日の札幌は、雲ひとつない秋晴れです。貴重な日差しを満喫しましょう。

今年も後、三カ月あまりになりました。ひと雨ごとに気温が下がり

一日の気候もめまぐるしく変わりやすい季節になりました。

この季節には、是非読書をおすすめします。

想像力、感受性、思考力、等を豊かにします。スマホ全盛ですが、

依存症の問題も増えています。

バーチャルなゲームとは違った読書の楽しさを是非体験して欲しいと思います。

さて、今回のお奨めは、じゃがいもです。旬が春と秋二回あります。

どんな料理ともケンカしない食材です。思ったよりもビタミンCが豊富ですよ。

たっぷり食べましょうね。

 

札幌 家庭教師シニア スタッフさとう