家庭教師シニア本部 スタッフからのメッセージ

発想の転換

(カテゴリ:社員専任講師T・R

皆さま、お元気でしょうか。
社員講師のT・Rです。

最近は何かと大変な時期ですが、皆さま、体調面など、何かお変わりはありませんか。

最近では、日々強く感じることがあります。
それは、毎日行えた事(当たり前だと感じていた事)は、幸せな事だったという事です。

人間は、毎日同じ事を行っていくとマンネリ化し、大切さ・有難さ等が、何かと薄れていきがちになります。

ですが、そこの内容が最も大切で、毎回普段と変わりなく行えている内容が幸せな事なのです!

毎日、当たり前のように通っていた学校もそうです。
勉強も部活も習い事等も…。

今は、何かと不便が続く日々になっておりますが、この期間をどう捉えるかが、今後の転機になると私は思います。

同じ一日は、二度と訪れません!
だからこそ、良い解釈や考えを起こして、毎日を過ごす事が大切です!

現在の状況下では…
何事も一方通行ではなく、あらゆる視点や方向から、物事を考える事が最重要だと考えております。

考え方の視野を広くもつ事が大切ですね (^^)

突然ですが、問題です!

問題:次の記号と番号は、ある共通ルール(規則)に基づいて書かれています。さて、□に入る番号は、一体何でしょうか?

+ →   1
& →   2
$ →   3
% →   □

 

みなさん、分かりますか??

正解は、CMの後で…

って、なりませんのでご安心ください。
(よくTV番組であることですよね…笑)

それでは、正解の発表です。
正解は…

% → 0(ゼロ)

でした。

この問題の最も重要なことは、理由です。

理由は…

線が交わっている(ぶつかっている)回数
でした。

この問題は、必ず答えの番号理由セットで答えることが大事です。

皆さま、何事も視野を広くもつ事が大切ですよ~!
私も常に心がけて生活していきます (^^)

札幌家庭教師シニア 教務部 社員講師T・R