2023年度 高校入試 東陵高校、北海学園札幌高校 合格おめでとうございます!

2023年度の高校入試において、双子の生徒さんが、それぞれ第一志望の札幌東陵高校、北海学園札幌高校に合格しました。

北海道大学教育学部の女性講師が、生徒宅での指導を担当させて頂きました。

生徒お二人とも、担当講師を信頼し、とても意欲的に取り組んでくれました。

この度の合格、おめでとうございます!

 

【指導を担当したとても感じの良い北大教育学部のW講師】

 

【保護者の方から頂いたコメント】

合格校:北海道札幌東陵高校

日付:2023年4月10日

公文、学習塾と通ってみましたが、自分の学力に自信が無く大勢で授業を受ける事が苦痛になっていました。

しかし、個別指導は金銭的に難しく、通塾する時間拘束と体力面を考慮し、シニアさんにお世話になりました。

決め手は教務担当の方が自宅まで来て説明してくれた事、あいの里まで先生が来てくれるという点、そして2人の娘の希望通り女性の先生が担当してくれたという3点に尽きます。

また、娘のテストでの数学の出来が悪かった事を相談すると、先生から「悪い面ばかりを見ないで、娘さんの良い面もあるのでそこも着目して、もっと褒めてあげて下さい!」と逆に先生から叱咤激励され、先生への信頼が増した事を憶えています。

ありがとうございました!

 

【双子のお姉さんから頂いたコメント】

合格校:北海道札幌東陵高校

日付:5年4月7日

私は小学生の頃から勉強が苦手で、塾に行っていたこともありましたが、授業についていくのが難しく、あまり長くは続きませんでした。

でも中学生になってもっと勉強は難しくなっていく一方だったので、私の高校受験での第一志望校が公立だったこともあり、それに向けて塾よりも自分のペースで学習することができたらと思い、家庭教師の先生をつけてもらうことになりました。

自分のレベルに合わせて先生が説明の工夫を行ってくれたおかげで、とても理解が深まることが増えました。

そして、無事志望校に合格することができました。本当に家庭教師の先生をお願いして良かったです。

これからも、今までの学習でつみ上げてきた知識を高校で生かせるように頑張りたいです。

 

【双子の妹さんから頂いたコメント】

合格校:北海学園札幌高等学校

日付:2023年4月10日

私は元々別な塾に行っていて、集団授業だったので質問することもできず、それがずっと悩みでした。

ですが、家庭教師シニアをはじめてから、先生と1対1で直接コミュニケーションをとることでより理解できるところが増えたし、分かるまで先生に教えていただいたことで、とても満足できました。

先生はとても親しみやすく、いつも私によりそってくださりました。

できないことが多い私でも、何度も同じ問題を先生とくり返し解くことで、わかる問題が増えていきました。

私を支えて下さった先生のおかげで第一志望に合格できました。

本当にありがとうございました。

 

 

【教務部コメント】

担当講師に遠慮なく質問し、わかるまで教わったことが良い結果に結びついていきました。

講師も頑張ってくれましたが、生徒の方も本当よく頑張りました。

生徒の方と担当講師の信頼関係も素晴らしいと思います。

講師から保護者の方に、「娘さんの良い面もあるのでそこも着目して、もっと褒めてあげて下さい!」

との言葉がありました。

不思議なことに、親が子供を認めて褒めてあげるようになると、成績が伸びていきます。

100%本当のことです。

高校でも更なる上を目指して頑張って欲しいと思います。

合格、本当におめでとうございます。

 

家庭教師シニアの講師紹介