家庭教師派遣後のコメント!札幌市内の公立高校3年生…無事、志望大学合格。

家庭教師派遣後に、ご感想を頂いていた札幌市内の公立高校3年生が、無事、志望大学に合格しました。

平成28年度、北星学園大学経済学部合格。

家庭教師に当初、抵抗があった生徒さんでした。

北大経済学部の大学院生が担当し、英語・数学をメインに指導させて頂きました。

4回指導後の生徒の方の感想

DSC03380

『正直、最初は家庭教師と聞くと、どうしても真面目すぎるのかなと思い嫌だったけれど、実際はそうじゃなくて話しやすく、会話も楽しく、大学の話などためになる話も聞きやすく、もちろん、勉強の方もわかりやすく質問しやすく、最初のイメージとは良い意味で違いよかったです。

受験までの付き合いになるけれど、残りの数ヶ月を有意義なものにしたいので、よろしくお願いします・・・・』

 

4回指導後のお母様のご感想

DSC03381

『息子にとって良い家庭教師に出会う為の手段としてインターネットを利用致しました。

莫大な数の中から探すのは相当な時間がかかると思いましたが、「シニア」さんのホームページを見た時に、まめに更新され、先生方の紹介もあり決めました。

担当教務の川上さんは、とても熱心な方で、息子にどの様な先生が希望かなどを聞いて下さり、数名の先生と面談してから、息子に会いそうな先生を選んで下さるという事でしたが、人見知りの息子が1回目の授業を終えた直後、笑顔で短時間の休憩で先生と話した会話を教えてくれ、良い出会いの1つに加わりました。

机にむかう姿も増え、目標を達成してもらいたいです。

これからもよろしくお願い致します』

 

家庭教師は嫌で抵抗のあった生徒さんでしたが、家庭教師と勉強を進める事で、勉強に対するモチベーションが高まりました。

生徒自身の真剣な取り組みが、今回の大学合格に繋がりました。

大学でも、勉学に励んで欲しいと思います。

今回の大学合格、本当におめでとうございます。

札幌家庭教師シニア 教務部