2021年度大学入試 室蘭工業大学 合格おめでとうございます!

2021年度大学入試 生徒・保護者の方から合格のコメントを頂きました。

札幌市中央区の私立高校3年生、室蘭工業大学、総合型選抜(旧AO入試)、合格おめでとうございます。

今年の4月から、北海道大学工学部卒の社会人講師がクラスシニアで指導をスタートしました(その後、リモート指導に変更)。

生徒は、講師を信頼して、とても素直に勉強に取り組んでくれました。

 

<生徒の方から>

令和2年 11月11日

先生からは、英語と数学を主に教えてもらいました。

授業はとても丁寧で分かりやすかったです。明かるくやさしかったので、質問などもしやすかったです。

私は英語が特に苦手でしたが、先生に教わったことを意識しながら、学校や家で勉強しました。その結果、模試の成績などが徐々に上がっていき、とても嬉しかったです。

また、授業の中で教わって行くうちに、英語に対するイメージも良い意味で変わっていきました。そして、それからは、余裕を持って大学に入学できるように勉強はもちろん、色々と準備を進めていきます。

約半年という短い期間でしたが、本当にありがとうございました。

 

<保護者の方から>

令和2年11月11日

何か大学に合格する予感を感じました。

本当にシニアさんにはお世話になりありがたく思っております。

長い間、ありがとうございます。

 

<教務部コメント>

指導を担当した北大工学部卒の0講師です。

担当していたもう一人の生徒も、2021年度入試で千歳科学技術大学に合格しています(総合型選抜)。

高校生のクラスシニアでの指導、リモートでの指導を多く担当している講師です。

英語、理数系指導に定評があります。

教室指導から、新型コロナウイルスの影響でリモート(オンライン)指導に切り替わりましたが、リモート指導にも慣れていて、対面と変わらない感じの指導を行なってくれました。

生徒さんの素直さが、得点の上昇、今回の合格に結びつきました。

今回の合格、本当におめでとうございます。