2021年度大学入試 公立千歳科学技術大学 合格おめでとうございます!

2021年度大学入試 生徒・保護者の方から合格のコメントをいただきました。

札幌市内の単位制高校3年生のU君が、無事に公立千歳科学技術大学に合格しました(総合型選抜)。

昨年の4月、高校2年生の最初から、北大工学部卒の社会人講師が、クラスシニアで指導を担当しました。

新型コロナウイルスの影響で、途中からリモート指導に変わりましたが、講師を信頼して、とても素直に取り組みました。

この度の合格、本当におめでとうございます。

 

<生徒の方から>

2020年12月14日

いつもお世話になっております。

1対1を選んだ理由は、自分のペースに合わせて学習することができるからです。

週何回のペースで、何の教科をどのように進めていくかなど、先生と相談し、自分に一番合ったスタイルで勉強できるのでとても良かったです。

また、どのように勉強を進めていけば良いのかわからない時も、先生がアドバイスをくれたのでとても良かったです。

今通っている学校や家の事情などの日にちも考慮して予定を組めるので、自分の生活と両立できてとても良いです。

授業の中身についても、ただ解法を教えてくれるだけじゃなく、自分の頭で深く理解して解くことができるように教えてくれるので、とても良いです。

シニアにして良かったと思っています。

 

<保護者の方から>

2020年11月23日

いつもお世話になり、本当にありがとうございます。

シニアさんにした理由は、見学に行った時に、息子がやりたい勉強の話などとても親切に聞いて下さり、いろいろな事を話して、ちゃんと考えてくれる所だなと思い、その場で決めてしまいました。

先生もとても良い先生で、感謝しています。

授業も質問や話などもきちんと聞いてくれて、とても分かりやすく教えてもらえているようです。

4回の授業が終わるごとに、指導報告書でとても細かくどんな内容の授業をしたかなど、息子の事を書いてくれるので、とてもありがたいです。

具合が悪くなった時や用事が出来てしまった時も、別の日に振り替えてもらえてとても助かりました。

いつも息子の話を聞いてくれて、相談にのって頂いて本当に感謝しています。

この先もずっと先生に教えてもらいたいと思っています。

ありがとうございます。

 

<指導を担当したO講師>

リモート指導中で、高校生の指導を多く担当しています。

 

<教務部コメント>

昨年の春からのご縁で、生徒の方がとても素直に勉強と向き合ったと思います。

やはり、伸びる生徒には、謙虚さと素直さが必要だと思います。

今回の大学合格を自信にして、大学でもしっかり勉強と向き合い、主席で卒業してほしいと思います。

もちろん、遊ぶときは遊び、メリハリをつけながら、楽しい大学生活を送ってくださいね!