☆2018 入試リハーサルテスト講座3回目が終了し、全日程が終了しました!

2月17日(土) テスト

2月18日(水) 解説授業

3回目が無事に終了し、
これで、全日程が終了しました。

毎回を通じて、生徒達
真剣で、一生懸命表情
が、印象的でした。

今回の講座は、
回を重ねる事にレベルアップし、
全員が、
3回目 (最終回) テスト (5教科の合計)
が、最も高い結果で終わりました!

これは、
毎日、一生懸命行っている勉強の成果の賜物

とても素晴らしいです!!

公立高校の受験まで、残り14日 (2月20日現在)
となりますが、
ココからは、

各教科の勉強の、最終追い込み
は、勿論のことですが、

気持ち (精神的に) 管理 (整理)
を、しっかりと行うことも大切です。

受検に向けて、
不安な気持ちが、芽生えることは当然です。
みんなが抱える気持ちです。
決して、自分一人だけではありません

だからこそ、
「自分だけ…、自分だけは…」
と思わないでください!!

マイナスの気持ちは、一回でも起こすと、
負の連鎖 (結果等) を招きます。

と、いうことは逆に、

プラスの気持ちを、持ち続けると、
正の連鎖 (結果等) が続く
ということです!

気持ちのもち方次第で、
結果は変わります。

気持ちは、
結果を大きく左右するものです。

だからこそ、
自分たちを、応援してくれている方々は、
沢山いると思ってください!

みなさんの頑張っている姿は、
沢山の方々を、
励まし、勇気づけていますよ!

これからも
我々、教務部のスタッフは、
中3生全員を、応援し続けています!!

札幌 家庭教師シニア 教務部