⭐️札幌家庭教師シニア本部教室 春期講習会が昨日の道コンを最後に無事終了しました!

3月26日からシニアの本部教室で実施されていた、2016年度の春期講習会が、昨日の北海道学力コンクールを最後に、無事、終了しました。

小学生も数名の生徒が、道コンを受けました。

DSC03397

DSC03395

講習会、北海道学力コンクールを含め、生徒の皆さん、よく頑張りました。

特に、中学3年生の生徒は、ほとんど欠席がなく、毎日、真剣に取り組みました。

この講習会で、多くで疑問点が解消し、また、予習・復習の習慣がしっかり身についたと思います。

 

ただ、疑問点が解消しても、定期的に復習しなければ、必ず忘れてしまいます。また、せっかく身についた勉強の習慣も、継続・維持しなければ意味がありません。ちょっとした努力が、あとあと大きな差となって現れてきます。

疑問点が出てきたら、担当の家庭教師に質問してすぐに疑問点を解消するとともに、勉強の進め方にも、決してテスト直前に焦ることがないよう計画性を持って取り組んで欲しいと思います。

 

札幌市内近郊の中学校では、6月中旬に定期テストが実施されます。

新学期の最初の定期テストで良い結果を残し、最高のスタートダッシュを切って下さい。

夏期講習会で、また会いましょう。

札幌家庭教師シニア 春期講習会担当講師一同