⭐️2023夏期講習会アンケート・生徒の方からいただいたお声!

2023年度の札幌家庭教師シニアの夏期講習会は、先週の木曜、金曜の北海道学力コンクールを最後に無事終了しました。今日は補講日なので、講習を休んだ生徒や質問のある生徒が教室に来て指導を受けています。明日も補講日です。

今回はアンケートに協力してくれた中学3年生のお声をご紹介します。

 

国語:アドバイスのプリントなども配ってくれてとても分かりやすかったです。古文の文章などが苦手苦手なので、その説明も聞けてよかったです。色々な問題の解き方も教えてくれてありがとうございました。

数学:数学の連立方程式や一次関数が苦手だと思っていましたが、間違えた問題の解説が分かりやすかったので、意外と得意だということに気づきました。今回の授業で改めて自分の得意なことや苦手なことがわかってよかったです。ありがとうございました。

社会:とても分かりやすかったです。社会は5教科の中で一番得意でしたが、戦争を行ったきっかけや歴史のつながりで知らなかったことが多かったので、応用問題の解説も聞けてよかったです。ありがとうございました!

理科:理科はあまり得意ではないけれど、1、2年生の中で忘れていた内容がいくつかあったので、それの復習ができてよかったです。応用問題の解説もしてくれてありがとうございました。

英語:英語も5教科の中で得意ではないけど、複雑な文法も分かりやすくまとめてくれて、覚えやすくなりました。自分は長文が一番苦手なのでそれも頑張ろうと思いました。ありがとうございました。

 

 

 

国語:今まで気にしていなかった部分が明確になりました。ありがとうございました。

数学:数学は5教科の中で一番苦手でしたが、授業は楽しかったです。ありがとうございました。

社会:歴史の流れやその出来事の深いところまで教えてくれて、いっそう歴史の流れがつかめました。

理科:理科の計算や化学反応が苦手でしたが、化学反応の数合わせの仕方が分かりやすかったです。ありがとうございました。

英語:学校では教えてもらっていない単語の使い方を、教えてもらってよかったです。ありがとうございました。

 

 

 

国語:色々な問題を解くためのコツなどが書いたプリントが分かりやすくてタメになりました。ありがとうございました。

数学:復習できて少し思い出せました。ありがとうございました。

社会:宿題がとても多くて、とにかく終わらせる一心だったので身に入らなかったです。ですが授業が分かりやすかったので、なんとか理解できました。ありがとうございました。

理科:自分が間違いやすい問題を授業でまとめてくださっていて(偶然だと思いますが)、理解できました。ありがとうございました!

英語:進めるスピードが丁度よくて受けやすかったです。英語は苦手ですが、わかりやすくて一番授業が楽しかったです。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

以上、一部アンケートをご紹介させていただきました。

次回の中学3年生の講座は、9月の学力総合Aテスト対策講座です。

学力テストに向けてとても参考になる講座です。

たくさんのご参加をお待ちしています。

札幌 家庭教師シニア 教務部