⭐️私立中学生対象の札幌駅北口・教室個別指導コース(クラスシニア)受付中!札幌 家庭教師シニア

ここ2、3日寒い日が続いている札幌ですが、来週は少し暖かくなりそうです。

ところで、札幌市内の私立中学校はもちろん、近郊の私立中学校のほとんどで定期テストが終了しました。

ご存知の通り、私立中学の場合授業のスピードが早く、そのため定期テスト範囲が公立の中学校よりも必然的に広くなります。

今回の定期テストである程度の結果を残し、さらなる上を目指したいという生徒もいると思いますが、満足のいく結果を残せなかった生徒も多いと思います。

 

特に、英語や数学で良い結果を残せなかった生徒の場合、きちんと反省して今後に結びつけていくことが何より大切です。

この2教科は、これからも勉強の要になる大事な科目で、この教科を苦手にすると後々本当に大変だからです。

 

・そもそも、あまり勉強していない。

・勉強はしていたのに、テストで問題が解けない。

・時間が足りず、テストの途中で時間切れになる。

・簡単なミスがとても多い、などなど。

 

このように、テストで得点できない理由をしっかり探り、その対策をきちんとしておかないと、間違いなく同じ失敗をくり返します。

時間をかけて理解を深め、テストで得点できる力を養っていくことが大切です。

 

家庭教師シニアの札幌駅北口教室クラスシニアには、光星、藤、大谷、北星、日大、北嶺、立命館慶祥の生徒が通っていて、講師と二人三脚で成果を出しています。

私立中学校特有の傾向対策に対応できる北大生、札医大生、専任講師が指導を担当しています(一貫校出身の講師も多く在籍しています)。

ぜひ、この冬しっかり復習するとともに、正しい勉強法を身につけて、2月、3月に実施される学年末テストでは、良い結果を残してほしいと思います。

 

私立中学の勉強でご心配、ご不安のある方は、お気軽にお問い合わせ願います。

札幌 家庭教師シニア 教務部

 

教室個別指導クラスシニア(札幌駅北口教室)

 

 

 

 

 

 

 

 

家庭教師シニアでは札幌駅北口で1対1の教室個別指導を実施しています。