⭐️日本国憲法・行政法を基礎から丁寧に指導します(社会人・大学生の方対象)!

憲法や行政法を基礎から学ぶ!

大学で指導経験のある元大学教員が、一対一で丁寧に指導を担当します。

指導の場所は、札幌駅北口教室(クラスシニア)です。

 

今世紀に至っても、悲惨な戦争が繰り返され、平気でロケットを発射する国があります。

そのような世界情勢の下で、日本の国家統治の基本である憲法を基礎から学ぶことはとても意義深いことだと考えます。

 

例えば、

憲法とは一体どのような存在なのか(我々から遠い存在)?

他の法律とは違い、憲法の最高法規性とはどういうことか(なぜ最高法規なのか)?

憲法の保障する民主主義とは何か(立憲民主制との違い)?

憲法の核心部分である人権とは一体どういう内容なのか(人権の上位概念は)?

人権が侵害された場合、その救済機関は(最高裁判所との関係)?

憲法は戦争を容認しているのか(日本は戦争を行える)?

などなど。

 

いろいろな憲法上の問題を、皆さんのレベルに応じて丁寧に指導していきます。

また、大学生の方の公務員試験対策としての憲法・行政法も指導します。

 

社会人や大学生の方で、憲法に興味がある方、憲法や行政法をいろいろ学んでみたいという方は、お気軽にお問い合わせください。

 

札幌 家庭教師シニア 教務部

 

家庭教師シニアの社会人の方の指導