☆冬期講習会のご案内を発送しました!

今週、公立中学校生向けに、家庭教師シニアの冬期講習会のご案内を発送しました。

札幌市内はもちろん、過去には石狩、江別、北広島、千歳などからも参加者がおりました。

 

中3生は、ほぼランクも決まり、後は高校入試対策となります。

各教科とも教科書の内容は、8割~9割は学校でも習ったものと思います。

冬休みは、1,2年生の内容の総仕上げと、3年生の内容の再確認をして下さい。

目標の高校に向けて、何点以上が必要か、そのためにはどこまでの問題が解けなければならないのか、しっかり考えて取り組みましょう。

講習会に参加する場合は、一通りの内容を復習していきますが、全てを網羅することはできません。
自学自習が一番大事なのは言うまでもありません。

 

中2生は、2学期までに習った内容が3年生の内容にも影響してきます。

例えば数学では、式の計算と連立方程式は3年では2次方程式に、1次関数は3年の2次関数に、そして図形の証明問題は3年でも相似で出てきます。

その他の教科に関しても、2年の内容は大切です。

講習では、2年生の復習と、3年内容につながっていく重要なポイントも扱います。

 

 

中1生は、学年末テストに向けた内容と、基本的な内容の復習も行いながら、入試でも頻出なポイントを踏まえた指導を行っていきます。

高校入試における内申ランクは中1の学年末の通知表で7分の2が決まります。

 

冬休みにしかできないことがあります!

ぜひ参加をお待ちしております。

冬期講習会の詳細はこちら

 

札幌家庭教師シニア 第一教務課