家庭教師シニア本部 スタッフからのメッセージ

脳トレ①(全て使用しよう!の巻)

(カテゴリ:社員講師T・R

みなさん、いかかお過ごしでしょうか。
社員講師のT・Rです。

明日から10月に突入しますね!10月になると年内残り三ヶ月となります。
ホント、早いですね!

中3生は、9月~11月は『学力テスト総合ABC』というとても大切なテストがあります。
札幌家庭教師シニアでは、『学力テスト総合ABC対策ゼミ』という中3生に、おすすめのイベントがあります。
詳細は、コチラをクリック!
総合B対策ゼミは、定員締め切り間近です。申し込みは、お早めに!

また、月によっては定期テストや学校行事などがあり、大変忙しい期間です。

人間は繁忙期など、心身共に余裕(ゆとり)がない時ほど、本性(本当の人格)が現れると言います。
自分自身に余裕(ゆとり)がない時ほど、自分自身の行動も大事ですが、全体を視野広く見て、周りへの誰かの為の行動が出来る素敵な大人になってほしいと願っております。

しかし、毎日の生活で余裕・ゆとりがないことも結構大変ですよね!
そこで、大切なことは、何事もメリハリなのです。

勉強・やるべきことは、集中してしっかりと行う。
そして、
休む時は、しっかりと休むということです。

このメリハリを行うことで、ONOFFを使い分けることが良いです!

みなさんは、どうですか??

現在『ON』真っ最中で、『OFF』にして少し休もうと思った方
熱くなった(なりすぎも)脳をクールダウンさせる意味も込めて、下記に脳トレを一問出題します。せひトライしてみてください。

問題:
動物の 亀(カメ)ラクダサイ が、買い物をしています。3頭(匹)は、それぞれお金を出し合い協力をして、一つの物を買いたいのですが、いったい何を買うのでしょうか?

ヒント:
亀(カメ)ラクダサイ が、一緒になって(合わさって)、ある一つの物を買うのです…。
買う時に、何と言っている…??

 

それでは、正解発表です。

正解: カメラ

理由:
カメラクダ サイカメラくだ と、言っているので…笑。

ちなみに、
こちら、札幌家庭教師シニアは、ヨドバシカメラさんの近くに、本部(教室)があります…。

※シニア本部教室は、ヨドバシカメラさんを目印にすると、覚えやすいです!

みなさん、分かりましたか?
我々教務部スタッフ一同は、いつでも気持ちを合わせて、生徒一人ひとりと全力で向き合っていきます。

札幌家庭教師シニア  教務部  社員講師T・R