家庭教師シニア本部 スタッフからのメッセージ

札幌市内・近郊の小中高生の皆さん!平成最後の1月がスタートしましたね。

(カテゴリ:スタッフさとう

こんにちわ スタッフさとうです。

今日の札幌は青空が広がり穏やかな日です。明日から雪マークですので

今日は貴重な日差しを浴びましょう。

高校、大学等の受験もこれから佳境に入りますがくれぐれも

体調管理には気を付けましょうね。

インフルエンザやノロウイルスなどシニア本部にも先生や生徒さんから

連絡が入っています。万全の体調で受験には望んで欲しいと思います。

いつもより敏感に反応して予防してください。

最後はメンタルが勝負を左右しますので、本番には平常心で挑みましょうね。

さて、今年1回目のお奨めは具だくさんのおむすびです。

それぞれに好きな具材を合わせられる処がいいですね。

片手で食べられる処も量の調節もできるので受験本番のお昼ご飯にも

お奨めです。緊張している時にも食べやすいと思いますよ。

 

札幌 家庭教師シニア スタッフさとう