家庭教師シニア本部 スタッフからのメッセージ

札幌市内近郊の中学生や高校生の定期テストの時期は、夏休み前後に分かれたようですね!!こんにちは、教務課の川上です。

(カテゴリ:教務課川上

札幌の今日の天気は、曇りの予報です!!

札幌の今日の最高気温は、24℃の予報です!!

手洗いやうがいをして、消毒をして

マスク着用して「3密」に注意しましょう!!

 さて今回は、南区のご家庭にお伺いした際に

 本人は、不登校気味になっていて家庭教師を拒否気味との事で

色々な方法をお母様と相談して、お母様が、すぐには無理かなと

思いつつも、今がチャンスと思い私も経験豊富な北大生を専攻して、

翌週からスタートさせました。 するとお母様から

「家庭教師の北大生は、知識も豊富で、本人にも固すぎず砕けすぎない

教え方で素晴らしい指導ですね!このまま引き続きよろしくお願いします。」

とのお礼の言葉でした。

 これからも、ご家庭の希望と相談にのって家庭教師を選考していきます。

札幌 家庭教師シニア 教務課 川上