中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

最近の定期テストでは安定して…札幌市内の中高一貫高校3年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中高一貫校

札幌市内の中高一貫校に通う高校3年生の家庭教師指導報告書および家庭教師の指導報告から。

現在、北海道大学歯学部の女性講師が、シニアの本部教室で、理数系科目をを中心に指導を担当しています。

生徒の取り組みが、テスト結果に反映してきています。

 

<5月から6月にかけての指導の状況>

この4回は、定期テスト対策と、今後を見据えて、英語の英作文の勉強を中心に行いました。

 

<向上点>

数Bの数列は、少しずつ、式変形などに慣れて解けるようになっています。

 

<生徒へ>

定期試験、おつかれさまでした!

最近のテストでは、安定して良い点数が取れているように思います。

ただ、今後を考えると、英語の文法や数Ⅰ・Aなどは、まだ知識の定着が足りないと思うので、しっかりとした対策が必要だと思います。

学校の勉強も引き続き頑張りながら、その他の勉強(大学受験対策)も進めていきましょう。

また、問題を解くスピードも意識していくようにしましょう。

札幌 家庭教師シニア 北海道大学歯学部 大学生講師

 

 

<教務部より>

順調に推移しているのではないでしょうか。

ただ、必要な知識に関しては、先生の言う通り、しっかり定着させる必要があると思います。

この夏が良い機会だと思うので、不安部分なども含めて、進めてください。