中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

復習を行なった後9月のテストの対策を…札幌市内の私立中学3年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:私立中学生

札幌市内の私立中学に通う中学3年生の家庭教師指導報告書および家庭教師の指導報告から。

現在、北海道大学工学院の大学院生(博士課程)家庭教師が、生徒宅での指導を担当しています。

生徒は、意欲的に取り組むようになってきました。

 

<夏休み中の指導の状況>

夏休みの宿題の中で、自分で解けなかったところを中心に指導をしました。

覚える必要があるものは、その場で覚えてもらいました。

 

<向上点>

1学期の復習は、コツコツとやってくれたと思います。

夏休みの最初の方にやった内容を忘れてないといいのですが…

 

<今後の方針>

夏休み明けのテストの復習を行なった後、9月の定期テストの対策を行います。

所々、勘違いをして覚えているものが各教科あるので、1つ1つ確認していきたいと思います。

札幌 家庭教師シニア 北海道大学工学院 大学院生家庭教師

 

 

<教務部より>

今回、保護者の方からコメントがありました。

『学習に対する意欲が変わってきたと思います。

最近、「調子の良い理科を頑張りたい」などと言っていました。

英語は、完了形に入り複雑になっていますが、迷うことなく、珍回答のないよう

にしてもらいたいものです(笑)』

 

先生と二人三脚で、よく頑張っていると思います。

保護者の方からも、「意欲が変わってきた」とコメントがありました。

中高一貫校では、3年目、4年目が踏ん張りどこです。

今後も、この調子でお願いします。