中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

国公立大学の医学部に向けて…私立中学新1年生 専任家庭教師指導報告

(カテゴリ:中高一貫校

今年度、私立中学に合格した中学1年生の家庭教師指導報告書および講師の指導報告から。

現在、専任プロ講師が、生徒宅での指導を担当しています。

生徒は、自分の目標に向け、とても前向きに取り組んでいます。

 

<3〜4月にかけての指導状況>

この4回は、春休みの課題、入学後のテスト対策の指導を行いました。

体系数学・代数編、NEW TREASURE・Let`s Start!など。

 

<成果>

ピュアな気持ちで勉強に取り組めています。

 

<生徒へ>

国公立大学に医学部に向けて、6年間の勉強がスタートしました。

中学受験の勉強も大変だったと思いますが、これからの勉強も大変だと思います。

目指す山はとても高いですが、6年間をかけて、一歩一歩の歩みを大切にして、自分がやれることを、一つ一つ大切にこなして行きましょう!

札幌 家庭教師シニア 専任プロ家庭教師

 

<教務部より>

自分の目標学部に向け、意欲的に取り組めていると思います。

これから、順調に伸びる時期もあれば、伸び悩む時期も出てきます。

どんな時でも、初心を思い出し、ぶれずに突き進んで欲しいと思います。

能力は十分です。

しっかり、サポートをお願いします。