中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

GWの学校の宿題を早々に終え…札幌市内の私立中学2年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中高一貫校

札幌市内の私立中学に通う中学2年生の家庭教師指導報告書および家庭教師の指導報告から。

現在、北海道大学大学院の女性講師が、シニアの本部教室で、英語・数学をメインに指導を担当しています。

生徒の勉強意欲が高まっています。

 

<4〜5月にかけての指導状況>

この4回は、学校の進み具合に合わせて、数学の予習・復習を中心に進めています。

6月の定期テストでいい点が取れるよう、まずは、日々の学習習慣がつくように計画を立てています。

 

<向上点>

2・3年生の範囲が同時に進んでいる数学も、授業で習った範囲の問題が、しっかり解けるようになっています。

日々の復習の習慣が身についています。

 

<今後の方針>

GWの学校の宿題を早々に終え、自分の勉強に時間を割くことができていて素晴らしいです。

いつも、学校の授業やワークで分からなかったところをチェックしてきてくれて、効率良く進められているので、引き続き、そのようにしていただけると良いかなと思います。

定期テスト1ヶ月前となったので、その対策を進めていきます。

よろしくお願いします。

札幌 家庭教師シニア 北海道大学大学院 大学院生講師

 

 

<教務部より>

とても意欲的に取り組んでおり、良いペースで来ていると思います。

6月のテストで高得点を取れば、生徒のモチベーションもさらに高まります。

定期テストに向けたサポートを、しっかりお願いします。