中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

ほとんどのことが理解…女子私立中学2年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中高一貫校

札幌市内の私立女子中学に通う中学2年生の家庭教師指導報告書および指導報告から。

現在、北海道大学医学部の女性講師が、クラスシニアで指導を担当しています。

生徒は、とても真面目に取り組んでいます。

 

<11月中の指導状況>

定期テスト直前ということで、テスト範囲の復習を行いました(確率、図形、生物分野)。

よく理解していたため、問題を解く時間を多めにし、それらの解説を行いました。

 

<成果>

一度説明をすれば、ほとんどのことが理解できています。

生物分野も、何問か問題を解くと、だいたいの用語は覚えられていたので、この調子で頑張って下さい。

 

<生徒へ>

毎回、真面目に取り組んでいます。

いくつかの分野を一緒にやりましたが、よくできていると思います。

すぐに解き方がわからない問題があっても、一度飛ばして、少し時間を置いてから考えると、思いついたりするので、時間を上手に使ってテスト頑張って下さい!

札幌 家庭教師シニア 北海道大学医学部医学科 大学生講師

 

 

<教務部より>

とても真面目に頑張っていると思います。

各教科、自分の甘えを残さないためにも、100点を目標にして下さい。

先生も、そのつもりでお願いします。