中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

高校生初めての定期テスト…札幌市内の中高一貫・高校1年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中高一貫校

札幌市内の中高一貫校に通う高校1年生の家庭教師指導報告書及び指導報告

現在、北海道大学法学部の大学生講師が、生徒宅での指導を担当しています。

生徒は、とても集中して勉強に取り組めていいます。

 

<5〜6月の指導状況>

この4回は、授業の進度に合わせて復習に取り組みました。

化学基礎、政治経済、英語。

数学に関しては、模試などの応用問題を中心に学習しました。

 

<成果>

命題と条件で待遇法を使えるようになりました。

選挙制度の仕組みと数え方を理解しました。

 

<生徒へ>

オンライン授業が続き、環境の変化にストレスを感じるかもしれませんが、よく集中して学習に取り組めていると思います。

模試の数学は応用問題が多いですが、まず手を動かしてみることが大切です。

ずでにわかっている値を公式を使って変換してみたり、図形の性質から角度を求めたりして、情報を増やしていくことを心がけてみてください。

体調に気をつけて、高校生初めての定期テスト頑張っていきましょう。

札幌 家庭教師シニア 北海道大学法学部 大学生家庭教師

 

 

<教務部より>

高校生初めての定期テストです。

この結果が、高校3年間の定期テストの基準になります。

集中しづらい環境ではありますが、高得点を目指してがんばって欲しいと思います。

 

↓家庭教師シニアの5つの強み↓

こちらをご覧ください。