中高一貫校・私立中学生 家庭教師ブログ

連立方程式の問題をしっかり…札幌市内の私立中学2年生 家庭教師指導報告

(カテゴリ:中高一貫高校生

札幌市内の私立中学新2年生の家庭教師指導報告書

現在、北海道大学医学部医学科の男性講師が、クラスシニアで指導を担当しています。

一貫校に通っていたお兄さん、お姉さも指導させていただきましたが、上の方と同様、本人はよく頑張っています。

 

<3〜4月の指導状況>

この4回は、授業で新しく習ったが理解が追いつかなかった部分を中心に、復習しています。

 

<成果>

中学の数学の中で難しい分野の一つである連立方程式の問題を、しっかり解くことができるようになってきました。

 

<今後の方針>

(数学)

授業でわからなかった部分をしっかり覚えていて質問してくれるし、説明に対する理解力もある優秀な生徒だと思います。

ケアレスミスを無くすために途中式の大切さを伝えていきます。

(英語)

文末のピリオド忘れや三単現のsの付け忘れを無くしていきます。

 

 

<教務部より>

上の方たちも頑張り屋さんでしたが、本人もよく頑張っています。

この学年での頑張りが、中学3年生での上のクラスに繋がります。

英語に関する先生の指摘するミスは結構尾を引くので、しっかり、そして早めに克服させて下さい。

 

無料体験レッスン受付中です!