2022年度 高校入試 札幌丘珠高校合格 おめでとうございます!

2022年度の高校入試において、札幌丘珠高校に合格した生徒・保護者の方からコメントをいただきました。

お兄様の時からのご縁で、高校2年の時から指導を担当させていただきました(北大文学部の男性講師が生徒宅での指導を担当)。

生徒本人がとても意欲的に取り組んでくれて、すべの教科で成績がアップしました。

この努力の過程こそが本当に素晴らしいと思います。

合格、おめでとうございます!

 

 

【この度合格したAくん】

 

【いただいたコメント・保護者の方から】

合格校:札幌丘珠高校

日付:令和4年3月23日

お兄ちゃんの時からお世話になり、この度もこちらのシニア様にお願いをし素敵な先生を紹介してもらい、1年間指導していただきました。

英語がとても苦手だったので、先生に話したところ、単語の覚え方、英文の読み方などとても分かりやすく教えていただき、先生が作った問題でマメテストをする等、毎回工夫して教えていただいたおかげで、少しずつ成績も上がり本人も喜んでいました。

わからない問題は、本人が納得するまでとことん親身になり教えていただけて、全教科以前よりぐんと成績も上がりランクもアップできました。

本人の性格なども考慮した上で紹介していただいたおかげで、素敵な先生と出会いご指導いただけた事、本当に感謝でいっぱいです。本当にありがとうございました。

 

【いただいたコメント・生徒の方から】

合格校:札幌丘珠高等学校

日付:2022年3月23日

僕は英語がとても苦手で、どうやって勉強すればいいかわからなかったのですが、家庭教師をたのみ、いい勉強方法を学ぶことができ苦手な教科を習うことができて、成績を上げることができました。

今後も先生から学んだことを高校生活にも生かして、勉強も励んでいこうと思います。

 

 

【教務部コメント】

正直なところ、本当によく頑張ったと思います。

成績はそんなに簡単には伸びるものではありません。

やればできるを真に実感できたと思います。

先生のマメテストの実施や毎回の指導の工夫、そして本人が納得するまでとことん親身な指導等が奏功しました(保護者の方のコメントから)。

潜在能力は高い生徒さんなので、高校では最初から頑張って欲しいと思います。

スタートダッシュが大事ですよ!