2022年度 高校入試 札幌龍谷学園高校合格 おめでとうございます!

2022年度の高校入試において、札幌龍谷学園学園高校に合格した中央区の生徒・保護者の方からコメントをいただきました。

シニアの会員のご紹介でご縁を持たせていただきました。

北海道大学理学部(化学科)の女性講師が、生徒宅とリモート(オンライン)での指導を担当しました。

生徒はとても頑張って、ランクを3つ以上あげることができました。

なかなかできることではありません。

合格、おめでとうございます。

 

【いただいたコメント・保護者の方から】

合格校:札幌龍谷学園高等学校

日付:2022年3月23日

お世話になりました。本当にシニアさんは親切で紹介してもらえて良かったと思っています。

先生も話しやすい優しい先生でした。素直な所もかわいい方でした。また、娘も「先生がかわいいから頑張る!!」との理由で頑張ってくれていました(笑)!!

一番問題だった英語も、まだまだではありますが、理解できている姿も見られました。

高校からの宿題(テキスト)も、今のところは自分で出来ています。ついてゆけなく、すぐに困る事はないかなぁと思っています。

シニアさん・T先生のおかげです。ありがとうございました。

これからも、親切でやさしいシニアさんでがんばってください。

 

【いただいたコメント・生徒の方から】

合格校:札幌龍谷学園高等学校

日付:2022年3月23日

中学2年生のときからT先生に数学、英語、理科を教わり始め、基礎からしっかりと学ぶことができました。

特に数学では、時間はかかりますが、応用問題も少し解けるようになった上に、間違えても解説を読んだりきいたりすることで、解き方を理解することができるようになったと思います。

英語は単語をもう少しがんばって覚えたいです。

また、T先生が優しく、初めは緊張しましたが、今では何気ない話もできるようになり、わからないところなどもききやすいです。

T先生のおかげでランクを三つ以上あげることができました!!

ありがとうございました。

 

 

【教務部コメント】

素晴らしいランクの上昇です!

本当に良く頑張りました。

このがんばった過程を思い出せば、高校でもがんばっていけると思います。

ぜひ、高校でも前向きに取り組んで欲しいと思います。

合格、おめでとうございます!