2022年度 高校入試 北広島高校合格 おめでとうございます!

2022年度の高校入試において、北広島高校に合格した厚別区の生徒・保護者の方からコメントをいただきました。

シニアで10年以上に亘って活躍中の男性のプロ講師が、生徒宅での指導を担当させていただきました。

生徒はとても意欲的で、自分の苦手な教科・単元を克服することができました。

北広島高校合格、おめでとうございます。

 

【いただいたコメント・保護者の方から】

合格校:北広島高校

日付:R4年4月1日

最初は小学生の弟が勉強が苦手なため、弟のために家庭教師をお願いしましたが、長男もやりたいということで、一緒にお願いしました。

長男は自分の苦手な科目・単元を教えてもらえるので、それで学力が伸びたと思います。

先生が優しく、急な時間変更にも対応していただき、とても感謝しています。

もし、又、弟が勉強をやる気になったら、先生にお願いしたいと思っています。

ありがとうございました。

 

【いただいたコメント・生徒の方から】

合格校:北広島高校

日付:2022年4月1日

勉強を教えていただきありがとうございました。

勉強を教えてもらう中で感じたことは、問題で自分が分からないところの解説などは、塾と違いつきっきりで教えてもらったので、分かりやすかったと思います。

先生は自分にとって絶対に分からないとなってから教えてくれるので、自分の分からない問題がはっきりしていて良かったのと、問題が分かりやすく解けるようになるポイントを教えてくれるので、覚えるのも早くでき良かったです。

本当にありがとうございました。

 

【教務部コメント】

当初は弟さんの指導でしたが、自分もやりたいという意欲は素晴らしいと思います。

その意欲通り、吸収力も十分でした。

すぐに答えを教えるのではなく、とことん生徒に考えさせる指導も良かったようです。

能力は十分です。

高校でもどんどん上を目指して取り組んで欲しいと思います。

合格、おめでとうございます。