2022年度 高校入試 札幌北高校合格 おめでとうございます!

2022年度の高校入試において、札幌北高校に合格した中央区の生徒・保護者の方からコメントをいただきました。

北海道大学医学部医学科の女性講師が、生徒宅での指導とリモート(オンライン)での指導を担当させていただきました。

苦手な分野、単元を自分で把握し、質問も積極的で、しっかり克服していきました。

合格、おめでとうございます!

 

【指導を担当した北大医学部生】

 

【いただいたコメント・保護者の方から】

合格校:札幌北

日付:2022年3月31日

中1から3年間御指導いただき、コロナ禍のオンライン授業やお休みにも対応していただき、定期テスト前は特訓などもしていただいたおかげで、苦手科目を克服することができました。

いつも親身で寄り添ったお言葉をかけ続けてくださり、先生に授業でお逢いすることを毎回楽しみにしていました。

とても丁寧なわかりやすい授業をありがとうございます。おかげさまで志望校に合格することができました。

先生御自身の夢に向かわれる姿勢にも大変感銘を受けております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

【いただいたコメント・生徒の方から】

合格校:札幌北

日付:2022年3月31日

シニアの先生はとても親身になっていつも教えてくれます。

分からない時はすぐ答えを教えるのではなく、ヒントを出して、自力で解けるように導いてくれます。

また、休憩の時にはオススメの勉強方法を教えてくださったり、いくつかある家の問題集の中から、入試までの時間と私のレベルと問題の質から解くべきものを選んでくださったり、ときには今日の出来事や週末の予定、先生の高校時代のお話などをして、とっても楽しく過ごすことができました。

 

 

【教務部コメント】

自分の弱点を自覚して、復習にもしっかり取り組める生徒さんです。

高校でも講師の指導継続なので、良いスタートダッシュを切って、さらなる上を目指して欲しいと思います。

合格、おめでとうご会います。