2023年度 中学受験 立命館SP、日大SA、開成中等、合格おめでとうございます!

2023年度の中学受験において、立命館慶祥中学(SPコース)、札幌日本大学中学(SAコース)に合格した札幌市西区の生徒・保護者の方からコメントを頂きました(市立札幌開成中等教育学校にも合格)。

女性の専任プロ講師が、リモート(オンライン)で指導を担当させて頂きました。

わからないところをわかるまでの指導や、過去問対策の指導をメインに行いました。

上のご兄弟の時の指導と同様、合格おめでとうございます。

 

【指導イメージ】

【保護者の方から頂いたコメント】

合格校:札幌日大、立命館慶祥

日付 2023年 1月18日

兄弟の受験でもお世話になり、今回は小学6年生の6月からお世話になりました。

塾に通っていましたが、不消化な問題をシニアで質問することができ、親子共々とても助けられました。

オンラインであったため移動時間もなく、柔軟に追加授業をお願いすることができ、過去問対策もしっかりと対応していただけて、良かったです。

親が教えようとしても上手くいかない場面でも、授業の後は、毎回ニコニコと笑顔でした。

受験直前まで温かくご指導いただき感謝しています。

ありがとうございました。

 

 

【生徒の方から頂いたコメント】

合格校:札幌日大、立命館慶祥

日付 2023年 1月18日

私は小学6年生の6月からシニアの先生に、苦手な算数や理科を教えて教えてもらいました。

家庭教師の先生の教え方はとてもよく、塾で理解することができなかった問題も、先生がわかりやすく教えてくれました。

もちろん、塾の先生にわからない問題をきくこともできるのですが、自分のペースに合わせて、問題が理解できるまで優しく教えてくれる家庭教師の先生の教え方の方が私には合っていました。

家庭教師の先生は、zoomのホワイトボードを使い問題の解き方を教えてくれました。

ていねいに教えてもらい、希望していた中学校に合格することができました。

ありがとうございました。

 

【教務部コメント】

疑問点を積極的に伝えてくれるとても意欲的な生徒さんで、苦手意識のあるところも、諦めずに自分で解いて、指導後にはしっかり復習もする頑張りやさんです。

その意欲、頑張りがあれば、入学後も相当上位でやっていけます。

さらなる高みを目指して取り組んでいって欲しいと思います。

合格、おめでとうございます。