2023年度 中学受験 北海道教育大学附属札幌中学校 合格おめでとうございます!

2023年度の中学受験において、北海道教育大学附属札幌中学に合格した札幌市内の生徒・保護者の方からコメントを頂きました。

東大寺学園中高出身の北大医学部生が、クラスシニアで指導を担当させて頂きました。

生徒はとても真面目に、そしてとても真剣に取り組んでくれました。

シニアの会場で受験した北海道学力コンクールでも高得点を取っています。

今回の合格、おめでとうございます。

 

【医学部講師と生徒の方】

 

【保護者の方から頂いたコメント】

合格校:北海道教育大学附属札幌中学校

日付 2023年 1月20日

私は以下の条件に合う塾を探していました。

①駅から近い

②先生の質が高い

③料金が妥当である

④振替が可能である

⑤個別指導である

この全てを満たしていたのがシニアさんでした。

家に来ていただかなくても、シニアの教室で授業を受けられるので、個別の塾と変わりありません。

行く曜日、時間は決められてますが、先生と相談の上、変更することができます。

家庭では、娘の勉強にはノータッチで、全て先生におまかせしています。

的確なご指導のおかげで、成績も安定しています。

個人の希望にそって、どんな教科にも対応していただけるのが、シニアさんの良いところです。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

【生徒の方から頂いたコメント】

合格校:附属札幌中学

日付 2023年 1月20日

私は、去年の2月からシニアに通い始めました。

授業では、家での勉強でわからない問題を先生に聞くという形式で進めていました。

先生は、いつも的確な説明をしてくださり、すぐに理解することができました。

また、「この問題のときは、こういう解き方の方が簡単だよ」などとアドバイスもくださり、普段の家での勉強に役立ちました。

最初は、先生に「式はどうなると思う?」と聞かれたとき、答えることができなかったですが、授業を受けるうちに問題を解くコツをつかみ、先生にヒントをもらったら、自分から解けるようになりました。

先生のおかげで、自分に自信がつき、合格することができました。

本当にありがとうございました。

今後もY先生に教えてもらった知識を活かし、問題を解いていきたいです。

 

【教務部コメント】

ヒントを出しながら、生徒自らが考える余地を残しながらの指導が奏功しました。

数学、理科に関しては、難易度の高い問題にも対応できる力がついていきました。

教えてもらったことをきちんと身につけていったのは、本当に素晴らしいです。

これからも、まずは自分で考えてみること大切に取り組んできましょう。

合格、おめでとうございます。

 

家庭教師シニアの教室指導コース・クラスシニア