2023年度 中学受験 石川県 星稜中学校 合格おめでとうございます!

2023年度の中学受験において、石川県金沢市の星稜中学校に合格した札幌市内の生徒・保護者の方からコメントを頂きました。

仙台二華中学・高校出身の北大医学部生が、生徒宅での指導を担当させて頂きました。

生徒はとても真剣に、そして意欲的に取り組んでくれました。

合格、おめでとうございます。

 

【指導イメージ】

 

【指導を担当した北大医学部医学科のK講師

 

【保護者の方から頂いたコメント】

合格校:星稜中学校

日付:令和5年1月19日

中学受験を検討していましたが、何から始めてよいのかわからず、選択させて頂きました。

受験にあたり、おすすめのテキストや勉強の段取り、方法など丁寧に教えて下さり、大変助かりました。

担当して頂いた先生は、娘と年も近く、受験経験者という事もあり、安心して学ぶことができた様です。

今まで苦手な分野はそのままという事が多かったのですが、苦手なものを克服するまで勉強しようという意識もでてきて、今後の学習にも大きな成長につながったと思います。

大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

【生徒の方から頂いたコメント】

合格校:星稜中学校

日付:令和5年1月19日

家庭教師をつけて、テストでいい点数がとれるようになり、だんだんと自分に自信がついてきました。

また、普段の学習方法もわかるようになり、毎日学習する習慣もついてきました。

今後も、テストなどで良い点数をとれるよう、この習慣を続けていきたいです。

 

【教務部コメント】

宿題に関しては、ほぼ、完璧にやってくれます。

小学5年時には、苦手な単元を繰り返し指導し、6年生からは少しずつ過去問に取り組みました。

過去問で出来なかった所は、問題集を使って出来るようになるまで練習しました。

勉強に対する取り組みは素晴らしい生徒です。

中学でも向上心を持って、どんどん上を目指して欲しいと思います。

この度の合格、おめでとうございます!

 

札幌市内近郊の中学受験情報(家庭教師シニア調べ)