2023年度 中学受験 札幌光星中学校・藤女子中学校 合格おめでとうございます!

2023年度の中学受験において、札幌市内の小学6年生の生徒が光星中学校、藤女子中学校に合格しました。

入試の直前期に、合格実績豊富な専任の男性講師が、生徒宅での指導を担当させて頂きました。

算数の重要項目の確認、過去問およびプレテストで間違えた問題の解説などを重点的に行いました。

生徒はとても意欲的に授業に臨んでくれました。

この度の合格、おめでとうございます。

 

【指導イメージ】

【合格の報告に、本部教室クラスシニアにて】

 

【保護者の方から頂いたコメント】

日付:令和5年1月22日

いよいよ受験まで残り2ヶ月という時でした。

もともと塾には通っていましたが、志望校のプレテストや過去問をやってみた結果、算数と理科で解けない問題がたくさんあり、一気に不安と焦りが募りました。

残されたこの短期間をいかに効率良く受験勉強と向き合うかを娘と話し合い、いろいろと考え調べた結果、シニアの先生に自宅で指導していただくことに決めました。

週一回90分の全8回でお願いし、主に過去問や弱点補強を中心に教えていただきました。

毎回、丁寧で分かりやすく、志望校の問題の傾向も充分に分析されているので、的確なアドバイスもたくさんいただけました。

S先生の熱心なご指導のおかげで、短期間でも娘にとっては、とても効果的な学習をすることができ、合格へとつながりました。

ありがとうございました。

 

【生徒の方から頂いたコメント】

合格校:札幌光星中学校・藤女子中学校

日付:令和5年1月22日

入試直前の2ヶ月前の11月から自宅で指導していただきました。

主に算数と理科の苦手分野と過去問のわからない問題、それに類似する問題などを中心に教えていただきました。

S先生の解説はとても丁寧で分かりやすく、すぐ理解できました。

最初はできなかった問題も何度も解くことによって解法を理解し、類題も自力で解けるようになっていき、解ける問題もどんどん増えていきました。

2ヶ月前まではとても不安な気持ちでいっぱいでしたが、ここまで対策してきたことは必ず良い結果として表れるし、やってきたことは裏切らない!!という先生からの言葉を信じ、本番に臨むことができました。

S先生には、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

 

 

【担当講師より】

藤女子中学校、そして光星中学校の受験に向けて、主に算数と理科の指導を担当しました。

算数では、初めにテキストを用いて比の計算や平面図形の面積などの求め方について確認をしました。その後、過去問やプレテストを解いてもらい、間違えた個所を解説しました。

理科は基礎的な用語や公式などテキストを通して確認をし、その後、算数と同様に過去問・プレテストの演習で間違えた問題の確認を行いました。

こちらの解説を熱心に聞き、メモを取っていた様子が印象的な生徒さんです。どちらの学校に進んだとしても、中学受験を通して得た経験を活かし、充実した学校生活を送ってほしいと思います。

 

【教務部コメント】

不安な気持ちに打ち勝ち、本当によく頑張りました。

素晴らしいです。

能力は十分です。努力すれば何にでもなれます。

更なる上を目指して進んで欲しいと思います。

合格、おめでとうございます。

 

家庭教師シニアの私立中学・中高一貫校対策