2023年度 高校入試 札幌国際情報高校合格 おめでとうございます!

2023年度の高校入試において、江別市内の中学3年生の生徒が札幌国際情報高校に合格しました(推薦入試)。

シニアの専任講師が、クラスシニアで指導を担当させていただきました(生徒は江別から通学)。

生徒は1対1の個別指導の他、講習会、入試リハーサルテスト講座にも参加し、とても意欲的に取り組みました。

この度の合格、おめでとうございます!

 

【保護者の方からいただいたコメント】

日付:2023年3月5日

3年生の学力A・Bが終わり、思うように成績が伸びず悩んでいた娘。

そんな時、シニアのホームページを見つけ、先生から丁寧な説明と娘の希望に沿った指導内容を提案していただき、すぐに入会を決めました。

入会後は数学を中心とした個別指導と冬期講習、直前講習を受講。講習・指導の後の時間は、自習室を利用し、時間を有効活用できました。

また、個別指導を担当して頂いた先生の丁寧で分かりやすい御指導のおかげで、苦手な数学も理解を深めていくことができました。

娘は推薦入試で志望校に合格することができましたが、推薦入試の準備と受験勉強を両立できたのは、先生からいつも娘の努力を認めてもらい、温かい言葉がけをいただいた事も大変大きかったと思います。

そして何より、シニアに入会して感じた娘の一番の成長は、「今やっている勉強は、高校に合格できたら終わりではなく、この先にもつながっていく。」という意識を高めることができたことです。

勉強はもちろん、多くの成長をサポートしていただいた指導者の皆様に深く感謝いたします。

ありがとうございました。

 

【生徒の方からいただいたコメント】

合格校:札幌国際情報高校

日付:2023年

苦手な数学を中心に個別指導をして頂きました。

基礎から応用まで幅広く親切丁寧に教えてくださり、数学の勉強が楽しいと思えるようになりました。

また、推薦入試を控えていた私にとって内申点がとても重要だったので、ランク維持のために定期テスト対策などにも真剣に向き合ってくださり、とても感謝しています。

推薦入試と一般入試の対策が重なり、苦労することもありましたが、個別指導の際に面接の準備に協力してくださったり、冬期講習や入試直前講座で丁寧でわかりやすい授業をして頂いたおかげで安心して推薦入試に臨むことができました。

勉強に対する意欲が強くなったのもシニアの先生方のおかげです。

本当にありがとうございました。

 

【担当講師より】

主に数学・理科を中心に指導をさせていただきました。

常に何事にも真摯に向き合い、こちらのアドバイス(助言)も素直に聞いてくれる、生徒達の模範的な存在です。

そして、私が最も感じる素晴らしい姿勢(視点)が、『謙虚な心(気持ち)』でした。

 指導の内容は、定期テスト・学力テスト対策として、学校ワークや道コン(テスト)の解き直し、受験対策の問題集を、弱点内容を中心に進めていきました。

 色々と大変なことが多い時期でも、常に笑顔で明るく、表情が豊かな印象でした。

これは、普段から『前向きな姿勢(気持ち)』を意識して生活を送っている証拠だと、私は思っております。

 とても素晴らしいです。

 出会えたことに、感謝しております。

この度の合格、本当におめでとうございます。

 

 

【教務部コメント】

本人自身が、合格したいという強い気持ちを持って頑張りました。

高校でも自分の目標に向けて、さらに頑張って欲しいと思います。

シニアに来て、「勉強意欲が強くなった」という言葉を聞けて、教務部としては本当に嬉しく思っています。

合格、おめでとうございます。

 

札幌駅北口・1対1の教室個別指導クラスシニア