2023年度 高校入試 星槎国際高校 合格おめでとうございます!

2023年度の高校入試において、中学3年生の不登校の生徒が星槎国際高校に合格しました。

シニアの専任講師が、クラスシニアで指導を担当させていただきました。

生徒の方はとても前向きに、そして意欲的に取り組んでくれました。

この度の合格、おめでとうございます!

 

【担当講師と生徒の方】

 

【保護者の方からいただいたコメント】

合格校:星槎国際高等学校

日付:R5年3月4日

中1の夏から学校に行かなくなったので、勉強は動画を見たり独学でやっていました。

中3になり受験を意識するようになり、勉強に焦りがでてきたので塾を探していたら、シニアに出会いました。

「個別」「不登校」に魅力を感じ、通う事になりました。

今まで、サッカーのコーチ、デイサービスの担当者と合わず辞めていたので、先生が合うか心配でしたが、すごく優しいと嬉しそうでした。

それから毎日家でも勉強するようになり、60分契約を90分にしたいと本人に言われ、塾の時間も増やしました。

もちろんお金はかかりますが、信頼できる先生に会えた事、自分の意思で塾に通うと決めた事、高校にも通いたいと思えた事、すごく気持ちが前向きになったと思います。

高校生になっても塾に通いたいと言っているので、これからもよろしくお願いします。

 

 

【生徒の方からいただいたコメント】

合格校:星槎国際高等学校

日付:R5年3月4日

僕が家庭教師シニアに入った理由は、受験生になって勉強への焦りを感じたからです。

僕は中学校に入ってから登校できていなく、勉強もしていなかったので、正直不安でした。

でも、T先生はゆっくり自分のペースでやっていこうと言ってくれたので、勉強に対する不安や焦りはなくなっていました。

それに、解説してくれた後に疑問はないかいと言ってくれて、いつも疑問はあまり深く考えなかったのが、少しずつ疑問を追求することの楽しさが分かるようになっていました。

それのおかげで、いつの間にか家でも勉強する習慣が身についていました。

そうしてくれたのも、ずっと丁寧にずっと教えてくれたT先生のおかげです。

だから今こうして高校に合格できて、コメントを書けています。

本当にT先生には感謝しかありません。

これからの高校生活ではもっと新しく難しい疑問点が出てくると思うので、これからも勉強を楽しく追求していきたいと思っています。

 

【担当講師より】

主に数学・理科・英語を中心に指導をさせていただきました。

 常に何事にも真面目に向き合い、こちらのアドバイス(助言)をとても素直に受け入れてくれました。

そして、覚えた内容の復習や予習等をご家庭にて、しっかりと計画を立てて、『家庭学習』を、どんどん行っていく姿は本当に素晴らしいです。

 高校内容は、中学校内容を土台として進めていきます。

これまで覚えた内容は、必ず将来に活かされていきます。

 あなたの頑張っている姿は、周りの人達が、必ず見ていますよ!

 出会えたことに、感謝しております。

この度の合格、本当におめでとうございます。

 

【教務部コメント】

シニアの講師と勉強を進めて、「勉強の習慣が身につき、疑問を追求することの楽しさが分かるようになった」。

このように言ってもらって、教務部として、これ以上の喜びはありません。

高校では楽しいことがたくさんありますよ。

大学入試に向けて、自分のペースで進めていきましょう。

これからも、しっかりサポートしていきます。

 

家庭教師シニアの不登校生のためのサポート