2023年度 高校入試 札幌旭丘高校合格 おめでとうございます!

2023年度の高校入試において、自宅で指導を受けていた手稲区の中学3年生の生徒が、札幌旭丘高校に合格しました。

理数系が得意な北大文学部の大学生講師が(札北出身)、指導を担当させていただきました。

生徒は自分の志望校に向け、とても意欲的に取り組みました。

この度の合格、おめでとうございます。

 

【とても熱心に指導してくれるS家庭教師】

 

【入学式の後に立ち寄って頂けました・お母様と生徒の方】

 

【保護者の方から頂いコメント】

合格校:旭丘高、苫小牧高専、科学大高

日付:令和5年3月27日

中2まで大手塾に行っていましたが、反抗期もあり、成績も低下してきました。

環境を変えるつもりで、シニアに相談、教務の先生のアドバイスもあり、北大のS先生を紹介してくれました。

当初より、先生の子供を観察する力には感心していました。

子供もS先生の人柄、熱心さに素直に聞き、本人の希望する高校に合格することができました。

子供も、親も引き続きS先生の指導を受けることを嬉しく思っています。

これからもよろしくお願いします。

本当にありがとうございました。

 

【生徒の方から頂いたコメント】

合格校:旭丘高校

日付:2023年3月25日

家庭教師をつけようと思った理由は、勉強の苦手な部分だけをピンポイントで個別に教えてもらうためです。

特に家庭教師のS先生は、苦手な部分と関連した発展的なものまでご指導いただき、そして分かりづらいところはより簡単な解き方を教えてくれました。

今後は、高校に入っても自分の弱点を克服し、確実に成績を伸ばしていきたいです。

 

【教務部より】

とても熱心に指導してくれる講師です。

生徒本人との相性が非常に良かったと思います。

この春休みも高校入学に向けて指導を継続しています。

高校ではトップを目指して頑張ってほしいと思います。

生徒の、「高校に入っても弱点を克服し、確実に成績を伸ばしたい」という言葉は、教務部として本当に嬉しく思います。

 

シニアの家庭教師が派遣されるまでの流れ