2023年度 高校入試 札幌西高校合格 おめでとうございます!

2023年度の高校入試において、札幌市清田区の生徒の方が札幌西高校に無事合格しました。

指導経験豊富な札幌旭丘高校出身の北大医学部の女性講師が、生徒宅での指導を担当させていただきました。

生徒の方は家庭教師を信頼し、とても努力してくれました。

この度の合格、おめでとうございます。

 

【指導を担当した北大医学部のK家庭教師】

 

【保護者の方から頂いたコメント】

合格校:札幌西高校、札幌第一高校

日付:2023年3月24日

数学、理科が苦手だったため、塾にも通っておりましたが、じっくり分からない所を教えていただきたく、家庭教師をお願いしました。

優しく親切に教えていただき、特に数学は、証明問題などの細かい解説もしっかりご指導いただけ大変助かりました。

1年前は東高を志望しておりましたが、学校見学などを経て、本人は西高を目指すようになり、正直最後まで心配でした。

しかし、いつも前向きな言葉がけで明るく一生懸命教えていただけた先生との時間のおかげで、無事合格することができ、当日の点数は苦手だった数学も「できた!」と手応えを感じられるものでした。

最後の最後まで、自分を信じて目標に向かって頑張り抜くことができたのも、先生の応援があったおかげです。

本当にありがとうございました!!

 

【生徒の方から頂いたコメント】

合格校:札幌西高校、第一高校

日付:2023年3月24日

数学や理科の得点不足により、全体の点数が伸びなやんでいた状況を何とかしなくてはいけないと思い、去年の2月に入会を決めました。

家庭教師の先生は教え方がとても上手で、僕に少しでもわからないところがあれば、理解できるまで教えてくれました。

入会時には苦手科目であった英語も、プリントを使ったり、英作文の添削などをしてもらったおかげで得意教科にまでなりました。

入会時に志望校にしていた東高校から西高校に志望校を変えましたが、12月ころから模試の点数が思うようにとれなくなってしまい、受験当日まで不安が残りつづけていました。

ですが、今までやってきたことを信じて最後までやり切ると、数学は今までの自分には考えられないほどの点数をとることができました。

これは今までの家庭教師の先生との努力の成果と確信しています。

1年間ありがとうございました。

これからも頑張ります。

 

【教務部より】

志望校を東から西に変えて、本当によく頑張りました。

素晴らしい努力であり、素晴らしい結果です。

勉強は正しいやり方でやれば、必ず伸びます。

高校でも上位を目指して取り組んでほしいと思います。

生徒の「これからも頑張ります」は、こちらとしても本当に嬉しく思います。

合格、おめでとう!

 

家庭教師シニアの特長