🌸2024年度 大学受験 酪農学園大学農食環境学群 合格おめでとうございます!

2024年度の大学受験において、札幌市内の私立高校3年生の生徒の方が、第一志望の酪農学園大学農食環境学群・環境共生学類に合格しました(学校推薦型選抜)。

シニアの専任講師が、札幌駅北口のクラスシニアで指導を担当させていただきました。

生徒は、学校ではあまり教わっていない小論文を基礎から学びました。

合格、おめでとうございます。

 

【担当講師と生徒の方】

 

【保護者の方からいただいたコメント】

合格校:酪農学園大学農食環境学群環境共生学類

日付:令和5年11月19日

生徒本人が志望校の推薦入試を選択し、受験科目に小論文があったため、受験対策を行なっている塾等をインターネットで探したところ、札幌家庭教師シニアを見つけ、早速申し込みました。

貴塾に通ったことで、生徒本人が小論文試験の基礎から学ぶ事が出来たため、効率よく受験対策が出来たと思っています。

結果として、生徒本人の第一志望校に無事合格する事が出来て、とても良かったと思っています。

熱心にご指導していただいた貴塾の先生、スタッフの皆様に感謝申し上げます。

 

【生徒の方からいただいたコメント】

合格校:酪農学園大学

日付:令和5年11月19日

私は、自分の力だけでは小論文を書くことが難しいと考えたので、小論文の指導を受けることにしました。

S村先生のわかりやすい指導のおかげで、小論文の書き方などを理解し、無事に合格することができました。

ご指導ありがとうございました。

 

【担当講師から】

酪農学園大学環境共生学類の推薦型入試の対策として、小論文と面接の指導を行いました。小論文とは何かという話や、原稿用紙の使い方などの説明など、根拠を持って論理的に描くためのアドバイスを細かく解説しました。

はじめは慣れない様子でしたが、回数を重ねるたびに質の良い文章を書くようになっていったのが印象的です。ご本人ははきはきとして素直な性格でもあり、それが指導をきちんと受け入れる姿勢につながり、合格を呼び寄せたと思います。

今回の指導を、今後の大学生活でも活かしてほしいと願います。

 

【教務部コメント】

自分の志望校に向けてよくがんばりました。

第一志望校合格は本当に素晴らしいことです。

大学でやりたいことがあると聞いています。

充実した大学生活を送って欲しいと思います。

合格、おめでとうございます。