🌸2024年度 大学受験 東洋大学法学部 合格おめでとうございます!

2024年度の大学受験において、札幌市内の私立高校3年生の生徒の方が、東洋大学法学部に合格しました(学校推薦型選抜)。

シニアの専任プロ講師が、札幌駅北口教室クラスシニアで指導を担当しました。

とても素直な生徒の方で、担当講師を信頼し真摯に取り組みました。

この度の合格、おめでとうございます。

 

【担当講師と生徒の方】

 

【保護者の方からいただいたコメント】

合格校:東洋大学

日付:2023年12月

「シニアに今すぐ入学したい」。見学に行った息子が、その日に発した一言でした。

公募推薦を学校より受けたのが9月半ば。9月末よりシニアに入学。時間もない中で1ヶ月半、履歴書の作成・小論文・面接の指導をして頂きました。

担当して頂いたT先生には、11月半ばの受験直前まで、いつも親身になってご指導してもらいました。

T先生をはじめ、いつも穏やかに、なおかつ親身になって常日頃、連絡を下さった川上先生のご尽力に本当に感謝しています。

大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

【生徒の方からいただいたコメント】

合格校:東洋大学

日付:2023年12月8日

私がシニアに通った理由は、志望校に合格したいと思ったからです。そして、シニアでは小論文対策をメインに面接練習といった事をT先生にマンツーマンで指導してもらいました。

先生は、書いてきた文を様々な角度から指摘してくれて、自分が思いつかなかった部分を発見出来たり、テーマに沿ってどう書くかといった細かい問題を考えてくれたり、とても丁寧で親身に教えてくれて助かりました。

そのおかげで練習を重ねる内に、小論文の意図を掴めるようになってきて、また色んなアイディアを思いつく事が増えてきました。

指導の結果、無事大学に合格する事が出来て、とても嬉しかったです。

今後は、大学でたくさん学び、またゼミナール活動などで将来の目標を明確にして、自分の進みたい道を自律的に考えていきたいです。

改めて、シニアに通って得た経験はとても大切な時間だと、私は思っています。

 

【教務部より】

自分の志望校に向けて、とても真剣に取り組みました。

短い期間の中で、本当に多くを吸収したと思います。

とても優秀な生徒です。

大学では、遊びと勉強にメリハリをつけて励んで欲しいと思います。

合格、おめでとうございます。