🌸2024年度 高校入試 道北の中学3年生の生徒が北海高校(特進)合格 おめでとうございます!

2024年度の高校受験において、道北在住の中学3年生の生徒が、北海高校(特進クラス)に合格しました。

北海道大学医学部医学科の大学生講師が、リモート(オンライン)指導を担当しました。

生徒は、苦手なところや不安なところをどんどん克服していきました。

この度合格、おめでとうございます。

 

【リモート(オンライン)指導を担当した北大医学部のU講師】

 

【保護者の方からいただいたコメント】

合格校:北海高校 特進クラス

日付:2024年2月3日

家庭教師を検討したきっかけは、中2になって部活が忙しくなり、家庭学習量が明らかに減った事に、親が危機感を覚えた事です。

元々石狩方面への進学をほんのり描いていたので、学習だけではなく、高校選択についても相談できる北海道に根差した会社を…と検索し、シニアさんに辿り着きました。

問い合わせの電話で心配事等色々と話を聞いて頂き、お願いすると決めました。

実際のオンライン授業では、「わからない問題をこちらからお伝えし、解説頂く」という形で、どの教科も聞けばなんでもじっくり解説して下さった様で、話を聞いていると子供が先生の事を信頼しているのがよく伝わってきました。

また、オンラインなので日時の設定をフレキシブルにして頂けるのもありがたかったです。

高校入学後も新しい形で、引き続きお世話になりますので、よろしくお願いします。ありがとうございました。

 

 

【生徒の方からいただいたコメント】

合格校:北海高校 特進クラス

日付:2024年2月3日

私が所属していた部活動は練習量がとても多く、2年生になりより忙しくなったため、学習がおろそかになってしまっていました。

部活動の後に塾に行くのは、時間的にも体力的にも厳しいと感じていたため、自宅でオンラインで教えてくださることはとてもありがたいことでした。

私はわからない問題を写真で送信し、それらの解説をしていただいており、苦手な部分を重点的に教えていただけるので、苦手克服に繋がりました。

また、学習方法についてもたくさん教えていただきました。

学校では教えてくれないコツや時間配分など、様々なことを教えていただいたり、日々の学習で疑問に思ったことも気軽に聞くことができました。

私自身、時間配分に悩んでいたのですが、一緒に考えていただき、入試模試などでも意識することができました。

本番に向けたアドバイスなども的確にしてくださり、本当に感謝しています。

高校入学後もよろしくお願いします、ありがとうございました。

 

【教務部より】

自分の分からないところを明確にして、とても意欲的に取り組みました。

その結果として、第一志望校合格は本当に素晴らしいです。

高校でも、また一緒にがんばっていきましょう。

合格、おめでとうございます。