🌸2024年度 高校入試 札幌市立平岸高校 合格おめでとうございます!

2024年度の高校入試において、札幌市東区の中学3年生の生徒が、札幌市立平岸高校(普通科)に合格しました(推薦入試)。

北海道大学獣医学部の女性講師が、札幌駅北口教室のクラスシニアで指導を担当しました。

生徒は自分の疑問点を、着実に解消していきました。

 

【指導を担当した北大獣医学部のK講師】

 

【保護者の方からいただいたコメント】

合格校:札幌市立平岸高校

日付:2024年3月3日

学力テストの成績が悪く、受験に向けての対策にも迷っていたころ、友人からシニア家庭教師を教えていただきました。

学力テストC対策の講習を受講し、とてもわかりやすく丁寧な指導であり、受講を決定しました。

担当の先生の希望も、就活中とお忙しいなかひきうけてくださり、本当に感謝しています。

初めての塾であり、一対一の講義で、こちらが心配しましたが、本人は、はじめからとてもわかりやすかったと、楽しそうに話していました。

この度は推薦入試で合格となりましたが、先生からの指導は本人にとって、とても実のあるものになりました。

教務担当の方も、いつも娘のことを励ましてくださり、前向きに受験に取り組むことができました。

本当にありがとうございました。

 

【生徒の方からいただいたコメント】

合格校:札幌市立平岸高校

日付:2024年3月3日

私にとって初めての塾であり、最初はとても緊張していました。

でも、先生と一緒に勉強していくうちに、やさしく教えてくださり、話していてとても楽しかったので、その緊張もいつのまにかほぐれていきました。

今までテストで分からなかったところは、学校の先生に聞いていましたが、どの先生も忙しそうでなかなか聞くことができずにいました。

塾に通うようになり、個別指導なのでたくさんのことを聞けて、とても良かったです。

先生は初めて見た問題でも、私にスラスラ教えてくれて、とてもすごいなと思いました。

先生のおかげで、分からないところが分かるようになり、自分に自信が持てるようになりました。

短い間でしたが、とても充実した時間を過ごすことができました。

本当にありがとうございました。

 

【教務部より】

担当講師からいろいろなことを吸収しながら、本当によく頑張りました。

この短期間で、本人の自身の成長が窺えます。

そして、第一志望校合格は、とても素晴らしいことです。

今後は大学受験に向けて、一歩一歩、着実に進めていってほしいと思います。

合格、おめでとうございます。