札幌市内の中学3年生の方から高校合格のコメントをいただきました!

北海道大学工学部の女性家庭教師が担当していた札幌市北区の中学3年生の生徒と保護者の方から、高校合格のコメントをいただきました。

平成28年度、札幌創成高校合格!

生徒の方からのコメント

DSC03362

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『合格した事にとても嬉しく思います!カテキョの先生も、とても話しやすく、一緒に居て笑いながら楽しく授業をしてもらいました。

細かい事から、心配してもらってとてもうれしいです。

そして、わからない数学をたくさん教えてもらって感謝しています。とてもわかりやすいです!

また、後輩たちには、自分の目標とする高校に行って欲しいと思います。

そのためには、ものすごい力が必要です。

今よりもずっと多い勉強量になります。

たまに一息つくのも大切ですが、その分勉強もがんばって下さい。

勉強が苦手な人も、やるだけやって下さい。

やった分報われますから!

絶対に損はしません!何事にも自分を信じて!前だけ向いて入試をむかえて下さい。

きっとそこで、自分の努力の花が咲きますよ😊』

 

お母様からのコメント

DSC03361

『今日が公立高校の入試日。本当は公立高校を受験する予定で、去年の秋までは思っておりました。

いろいろな公立高校を見学し、自分のランクに見合った高校も数校見学し、良いところもそうでないところも思いつき目について帰ってきました。

家庭教師の先生は、おっとりした女の先生で娘のお気に入り。

とても楽しい勉強時間を過ごせた様子。

その時だけでも机に向かう娘を見て、とてもうれしく思いました。

冬になってから、担任の先生のすすめもあり、「もし受かっても、遠い公立高校にバスやJRを3つも乗り換えて、そこまでして行く気持ちはあるの?それなら良い私立はたくさんある!」との話もあり、姉が通う私立高校に専願で合格をいただきました。

姉はS選抜クラスにいるので、その姿を見て頑張ってもらえればと思っております。

勉強嫌いな娘の為にアドバイスをいただき、ありがとうございました。

娘につき合って教えてくれた早希先生にも感謝します。ありがとうございました。

楽しい高校生活が始まることを願っております。 母より』

 

合格、本当におめでとうございます。

札幌家庭教師シニア 教務部