家庭教師派遣後のコメント 札幌市内の中学3年生 無事、公立高校合格!

家庭教師派遣後にコメントを寄せてくれた札幌市内の中学3年生2名が、無事、公立高校に合格しました。

お友達と同時指導の生徒で、北海道大学理学部数学科の女性家庭教師が指導を担当しました。

平成28年度 2名ともに石狩南高校合格!

 

家庭教師派遣一ヶ月後の生徒の方のコメント

DSC03392

私が家庭教師で頑張ろうと思った理由は、受験に向けて勉強するにあたって一人では勉強しづらいと感じたからです。

くるみ先生はとても明るく、わかるまで根気強く教えてくださるのでとても良い先生です。

さらに勉強だけでなく、自分の体験談をもとに高校や大学の話をしてくださるのでためになっています。

私は家庭教師をつけて、前より計算するスピードがはやくなったのではと感じています。

計算する”コツ”を教わったからです。もうすぐ定期テストがあるので、それで成果が出るといいなと思っています。

毎週バスで通っていただいて大変だと思いますが、これからもお願いしたいと思っています。

 

もう一人の生徒の方のコメント

DSC03393

私は今、生徒2人と先生1人という形でやらせていただいていますが、友達と一緒にやっているおかげか、家庭教師の先生が来てくださる日は楽しみだと感じることが多いです。

先生の教え方はとてもていねいで、理解しているかどうかを何度も確認してくださり、わからないところは完全にわかるまで教えてくださるので、本当に家庭教師にしてよかったと感じています。

家庭教師をつけていただいてから、自分の部屋で勉強する時間が増えている気がします。

今後は、苦手な分野もにげずに勉強するとともに、勉強の質を上げていけたらなと

思います。

 

お母様からのコメント

DSC03394

塾だと冬道の行き帰りに不安があり、家庭教師を検討しました。

たまたま、娘のお友達も家庭講師を…と考えていた為、二人で、一人の先生に担当していただく事になりました。

一ヶ月ほどたちますが、塾だと(夏期・冬期講習)行くのをイヤがった時もありましたが、今の所、楽しく勉強できているようです。

お友達二人というのも、良かったみたいです。

このまま、成績が上がってくれれば…と思います。

 

お友達二人との同時指導が、非常にうまく機能しました。

勉強に対して、とても前向きに取り組んでくれた生徒です。

担当の家庭教師は、とにかくわかるまで確認しながらサポートしました。

高校合格、本当におめでとうございます。

高校でも、二人で切磋琢磨しながら、大学合格を目指して欲しいと思います。

札幌家庭教師シニア 教務部