今年、北大総合理系に合格したシニアの元教室指導生が登録に来てくれました。

昨日、高校2年生からシニアの教室で指導させていただいた元教室指導生が、是非、家庭教師で頑張りたいと、家庭教師の登録に来てくれました。

札幌市内の私立高校に通い、毎日遅くまで補習授業があり、その後、夜8時から10時過ぎまでのシニアの教室指導で、本当によく頑張ったとても素直な生徒でした。

「頑張れば、必ず第一志望に合格する」、それを証明してくれた気がします。

平成27年度、北海道大学総合理系合格!

 

担当したのは、北大工学部の大学院生で、勉強のことだけではなく、進路相談にも親身に対応してくれる先生で、生徒に寄り添って指導する家庭教師でした。

 

今回、合格コメントも書いてくれたので、掲載させていただきます。

『私は、集団指導で学校の授業と同様に受け身の形で勉強するよりも、個別指導で自分の苦手な部分を重点的に学び、自分にあった勉強方法で勉強したいと思い、一人一人の生徒に合わせて指導してもらえ、分からない所を自由に質問できるシニアを選びました。

先生は、私が志望する大学の大学院に通われている方だったので、大学での生活のことを聞いて勉強へのモチベーションも上がりました。

また、悩んだり、迷ったりした時も親身に相談に乗って下さりました。テスト前に先生と相談して授業回数を増やしたり、曜日の変更などができたこともすごく良かったと思います。

私が急に授業を増やしても、人より遅くまで教室で勉強していても、嫌な顔一つせずに一緒に遅くまで教室を開けて下さり、暖かく応援して下さったスタッフの皆様にも:本当に感謝しています。

シニアで頑張ってこられたからこそ、私は第一志望の大学に合格できたと思います。

本当にシニアを選んで良かったです』

 

家庭教師としても、自分の体験を基に、良い指導をしてくれると確信しました。

札幌家庭教師シニア 教務部

DSC03202