2021年度大学入試 大阪芸術大学合格 おめでとうございます!

2021年度大学入試 生徒・保護者の方から合格のコメントをいただきました。

札幌市中央区の私立高校3年生の方が、大阪芸術大学芸術学部に合格しました(総合型選抜)。

中学3年生の夏の終わりから、北大工学院の大学院生が指導を担当し、高校合格、そしてこのたび大学に合格しました。

生徒の方が本当によくがんばったと思います。

合格、おめでとうございます。

 

<生徒の方から>

令和2年12月26日

集団での授業の塾では遅れをとってしまう私にとって、1対1で教わる家庭教師の形はとても自分に合っていると感じ、それが3年間つづけられた理由だと思います。

特にS先生はとても優しく、わからない問題や解説部分を理解できるまで何度も親身になって教えて下さり、本当にありがたかったです。

おかげで、中学のときのテストの平均より高校の点数の方が20 〜30点もあがっており、目に見える成果が次のテストへのやる気に繋がりました。

この経験は分野は違えど、物事について取り組む姿勢を大きく変えたと思います。

投げださずくり返し、工夫して教えて下さった先生から約3年間で勉強以外にも多くのことを学び尊敬しています。

私はこれから芸術の分野に進みますが、先生の研究熱心な姿を常に見習い新たな道に進んでいきたいと思います。

合格できたことも、高校を3年間辞めずに続けられたことも、本当に先生のおかげだと思っています!!

中学3年生の後半から高校を卒業するまで、教わったのが先生でよかったです!

休憩時間もとても楽しかったです。

先生の新しい場所での活躍を心より応援しています。

がんばって!

3年間ありがとうございました!!!!

 

<保護者の方から>

令和2年12月26日

振り返りますと、中学3年生の秋から2社目の家庭教師さんとして出逢い、長い間お世話になりました。

思春期で難しい年頃で心と体のバランスが崩れていた娘に、あたたかくご指導下さいました先生には、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

また、体調が悪いこともご理解下さり、寄り添い、励まして下さったことは、娘にとりまして、どんなに心強く思ったことでしょう。

高校受験から始まり、テスト対策、英検への挑戦、そして大学受験と、どんな時もやる気を保ち、良い結果となりましたことは、本当に先生の丁寧なご指導のお陰だと思っております。

春からは、北海道を離れ、夢に向かって歩み出します。

一人暮らしのアドバイスも頂いたようですので、楽しみながら、しっかりと学んで欲しいと思っております。

最後になりますが、S先生の益々のご活躍を心からお祈り申し上げます。

 

<指導を担当したS講師>

生徒の方の自宅での指導を担当した、北海道大学工学院・博士課程のS講師。

シニアでは、6〜7年は家庭教師や講師としてがんばってくれていて、人当たりがとてもソフトで、これまで多くの合格者を輩出している英語・理数系のスペシャルな講師です。

クラスシニア で他生徒を指導中の写真です。

 

 

<教務部コメント>

これだけの人格者で、教える資質の高い講師は滅多にいないと思います。

生徒の方も先生を信頼して本当に良くがんばってくれて、中学の時よりも高校の方がテスト点数が高いというのは素晴らしい努力の結果です。

大学でも良い成績を残して欲しいと思います。

このたびの合格、本当におめでとうございます。

 

 

 

 

<教務部コメント>