2021年度大学入試 北海道文教大学合格 おめでとうございます!

2021年度大学入試 生徒・保護者の方から大学合格のコメントをいただきました。

札幌市内の高校3年生の方が、北海道文教大学人間科学部(健康栄養学科)に合格しました。

高校1年生の夏から、クラスシニア で指導をスタートしました。

学校推薦型選抜に向けては、北海道大学文学院博士課程の大学院生が指導を担当し、特待生で合格しています。

このたびの合格、おめでとうございます!

 

<生徒の方からのコメント>

令和2年12月19日

私は、高校1年生の最初のテストで成績が伸び悩んだことをきっかけに、ここの塾(シニア)に入ることになりました。

3年間続けて通ったわけではなく、少しずつ間隔はあいていたものの多くの先生にお世話になり、その中でも、高校3年生になって習った数学と小論文の授業は特に印象に深く残っています。

私は元々数学が苦手で、1度赤点を取ったこともあります。

ですが、家庭教師の先生は分からないところを分かるまで教えて下さり、自分で解ける問題も増えていきました。

先生の丁寧で真摯なご指導のおかげで、3年生での数学でははじめて5をとることができました。

また、受験1ヶ月前からは別の先生に小論文の書き方を教わりました。

受験のギリギリまで接続詞の使い方や表現技法などを教えていただき、自分の小論文のスキルも上がったと思います。

大学に合格できたのも自分の努力はもちろん、シニアの先生方の支えがあったからだと思います。

大学でも、3年間教わったことを忘れず頑張ろうと思います。

 

<保護者の方からのコメント>

令和2年12月27日

シニアさんにお世話になり、年齢の近い講師の方に指導していただき、娘には良い刺激になった様です。

大学生活や受験勉強の経験を聞き、自分もがんばろうと前向きに取り組むことができたようです。

テスト前などは、授業以外の日にも、自己学習する場として自習室を活用し、成績につなげられました。

シニアさんで、自分で計画的に勉強にとりくむことができるようになったと感じています。

無事に大学に合格することができました。

ありがとうございます。

 

<生徒の方と北大文学院博士課程のK講師>

 

<教務部コメント>

自分のペースで自主的に取り組みました。

苦手な数学でしたが、高3で5を取ったのは素晴らしいことです。

生徒の方には、自分の好きな時間に自習スペースを使えたことがてとも重宝したようです。

合格、本当におめでとうございます!

大学でも頑張ろうという気持ちが、こちらとしても、とっても嬉しく思います。