2021年度 中学受験 光星中学校・藤中学校、合格おめでとうございます!

2021年度の中学受験 生徒・保護者の方から合格のコメントをいただきました。

札幌市北区の小学6年生の方が、光星中学校・藤中学校に無事合格しました。

小学6年生の6月から、シニアの社員講師が生徒宅での指導を担当しました。

最後の追い込みの時期は、本当によく頑張りました。

このたびの合格、おめでとうございます!

 

<生徒の方からのコメント>

 

令和3年1月16日

私は、集団での勉強が苦手で、わからないところを上手に聞けなくて、困っていました。

シニアの先生は、分からないところをていねいで、しかも、分かりやすく教えてくれました。

受験日の1週間前は、時間を作って教えてもらいました。

そのおかげで、自信がついた中で本番にいどむことができました。

ありがとうございました。

 

<保護者の方から>

令和3年1月16日

中学受験を考え始めた時、近くの塾で春期講習に行ってそのまま通塾に決めようかな〜と思っていましたが、コロナの影響で塾探しもできず学校も休校が続き、集団で受ける授業より家に来ていただける家庭教師が1番安全だと思いお願いしたのが6月中旬でした。

マイペースの娘は人から言われれば言われるほど勉強をやりたくないと反抗し、苦手な問題からは逃避しようとする等、先生には何度も相談にのっていただき、娘の気持ちに寄り添ってもらい授業をしていただきました。

わからない問題も先生の言葉がけ1つで娘のやる気スイッチも入り、娘の部屋からは先生との楽しそうな会話が聞こえ安心できました。

先生に出会えて親子共々良かったと思います。

澤村先生のおかげで希望の学校に合格することができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

 

<指導を担当した社員講師>

他生徒のリモート指導中。

 

<皆さんで御来社です!>

令和3年1月20日(水)

 

<教務部コメント>

中学受験は生徒自身も日々の勉強で大変ですが、保護者の方の気苦労も本当に大変です。

でもよく頑張りました。

保護者の方も本当にお疲れ様でした。

合格の喜びを実感し、少し休んで、またがんばっていきましょう。

これからも応援していきます!